
たまには誰かに甘えたくない??

久しぶりに体調不良になった。

昨日の夜くらいから喉が痛くて、朝方なんかはもう寝られないくらい痛かった。一応病院に勤めてるもんだから、感染しやすい環境でもあるし、いろいろピリピリしてるから受診してきた。

普段なんか仕事に対するやる気なんて皆無で、「今年はインフルエンザAもBも頂いちゃいま~す♡」なんて偉い人の前で言っちゃってるのに、いざ受診してるときは「インフルエンザじゃないですよね!?働けますよね!?」なんて先生に聞いちゃった。小心者だよね、ほんと。すでに課内でインフルエンザ出てるし、人足りないから休めないんだ。休んだら病院が機能停止に陥る。早い者勝ちだよ。インフルエンザにかかるのも。

結局検査も時期が早いからできなくて、これから熱が上がったらインフルエンザかもね~なんて言われた。熱は上がってこないからおそらくただの喉風邪なんだと思う。

でも普段慢性疾患とか持ってないから、たまに来る風邪だけでもだいぶ弱ってる。なんか悲劇のヒロインなんじゃないかって思ってくるし、最悪死に至るくらいの気持ちでいる。どれだけ体調悪くても誰も助けてくれないし、余計むなしいね。孤独死かよって。普段流行に乗り遅れてるのに、こういうときだけ流行の最先端いっちゃう。

来週資格試験も控えていて絶望的な気分なのに、体調不良が追い打ちをかけてくる。自分に期待せずに、まあこんなもんなんだと認めて、楽に生きたい。そんでもって自分を褒めてなんとか生きていこう。

 

ほめられ伸び子のテーマ曲

ほめられ伸び子のテーマ曲